ブライダルエステの特徴

rose.jpg

どのエステに行くかで、ブライダルエステで受けられる施術は違います。大まかに見ると、ブライダルエステには全身ケア型と部分集中ケア型があります。



全身をケアするタイプは、身体全体を美しくしたい人のコースです。全身を対象にしたブライダルエステはダイエットを中心にコースが組まれていることも多いようです。全身マッサージなど、トータルで見た時にきれいになるようにケアをするというものです。体のライン、脱毛や美肌、顔のたるみやわの解消、しみやくすみの除去など、外見を構成するありとあらゆる箇所に対してエステを行うことが全身ケアの特徴です。結婚式の晴れの場では、可能な限り美しい花嫁さんになりたいという人に使っていただきたい内容です。



もう1つは、部分的な美容施術を行うタイプのブライダルエステです。主に顔を中心に肌のケアをすることが多く、短期間で施術が終わります。背中をきれいに見せるためのマッサージや脱毛を集中的に行うようなブライダルエステも人気が高いようです。背中以外の部分は、ブライダルエステ以外でも普通に扱われています。背中の大きく開いたドレスを着る機会がある結婚式では、背中の脱毛を希望する人は多いようです。背中のトリートメントや脱毛は自分一人ではできませんので、ブライダルエステを利用して背中をきれいにしたい人が多いのも頷けます。