ブライダルエステの内容

エステサロンで受けられる美容コースのうち、結婚式当日に向けて花嫁がよりきれいになれるような施術を組み合わせたものがブライダルエステです。たいていのブライダルエステでは、顔や肌の美容ケア、ボディの引き締めが多いですが、他にもいくつかあります。どのような施術が、ブライダルエステの独自コースに設定されているでしょう。



ブライダルエステでは、特にデコルテを中心とした肩や首、胸のケアや、背中や腕、顔の脱毛や黒ずみ除去を行います。腕から指先にかけての部分や、背中全体をトリートメントするなど、普段は意識しない部分のケアも行います。ブライダルに欠かせないウエディングドレスを着る際の露出が高い体の部分を集中的にケアする内容になっているのがブライダルエステの特徴です。様々なコースを用意し、ブライダルエステに力を入れているというエステは、以外と数多くあるようです。



ブライダルエステの利用客が多いこともあり、まつげカールやネイルなど様々なサービスが生み出されています。ドレスのデザイン別のケアなどもあり、背中が大きく開くデザインには背中を集中ケアします。レッグラインのお手入れをして、足が露出するタイプのドレスに合わせるというエステもあります。身体の線に合わせたマーメイドタイプのドレスを着るという場合は、お尻を引き締め身体を細く見せるケアをしてもらえます。気に入ったドレスがきつくて着用できない方のために、シェイプアップを行いドレスに体型を合わせるブライダルエステのメニューもあるそうですから驚きです。